1. HOME
  2. 業務案内
  3. コンサルティング

コンサルティング

・上場準備支援
・M&Aアドバイザリー
・組織再編アドバイザリー
・海外展開支援
・デューデリジェンス
・セカンドオピニオンサービス
・経営計画策定支援
・係争サポートサービス
・社内不正調査
・IFRS対応支援
・システム監査
・任意監査
・内部監査支援
・決算早期化支援
・内部統制構築支援
・会計システム導入支援
・経理部の会計力強化

会計はマネジメントに役立てなければ意味がありません。事業活動の様々なシーンにおいて貴社の最善とは何かを考え、クライアントの皆様と一緒に会社のターニングポイントを作っていきたいと考えています。

コンサルティングの特徴

「ビジネスを成功させよう」という気迫

ビジネス成功の上でもっとも必要とされるのは、実行する人間(経営陣)の推進力ではないでしょうか。社内でもっともエネルギッシュなのは経営者の方。そのエネルギーを受け止め、求めるところをどんどん打ち返していくのが、私たちのスタイルです。経営者から発せられる質問は簡単に答えがでないものばかりですが、様々な可能性を探し、選択肢を広げ、目的に適う方法を提示していきます。

ナレッジからクリエイティブへ

問題の解答を探す中で、ブレーンストーミングはとても重要であると考えています。顔を合わせて話をすることで理解が深まり、そこからアイデアと信頼が生まれるからです。 最近は海外展開にかかわるコンサルティングや組織再編の相談が増えてきました。再生を期して事業のリストラクチャリングに携わることもあります。多くの会社がチャレンジを進める中で、私たちも単なるノウハウの提供ではなく、大いにアイデアを飛躍させる必要を感じています。
会計という武器は、管理もすれば事業計画も立てる。またあまり知られていませんが、埋もれている付加価値の発見も得意なのです。ビジネス戦略の策定や組織作りに、初めから公認会計士が加わることはまだ少ないですが、できるだけ早い段階からプロジェクトに加わり、会計的思考を取り入れた戦略的アドバイスをさせていただきたいと思います。